音声ピッキングシステム稼働中

2019年10月に新設移転した名古屋センターでは、翌11月より『音声ピッキングシステム』を導入しました。


    

現在活用している機能は、ピッキングと店別仕分けです。


作業は お届け先の作業バーコードをスキャンするところから始まります。 作業者が発する言葉は、主に数字の「0 〜9」と「はい」「いいえ」 です。


ピッキングは「ロケーション番号・商品名・数量」、店別仕分けは「店舗番号・数量」がアナウンスされます。


指にはめている装置は、バーコードのスキャン等に活用します。

     

今後は入荷検品への活用など機能拡充を検討しております。


  • ■音声ピッキングについては、こちら にも掲載しております。
  •     
  • 音声ピッキングシステム
  •   
  • ※音声ピッキングには、音声物流システム「Vocollect Voice®(ヴォコレクト・ヴォイス) 」を活用しています。

  • Vocollect Voiceは、「ヴォコレクト ジャパン株式会社」の製品です。
  •     
    
  • ■音声ピッキングに関するお問い合わせ
  •      
  •  〒485-0051 愛知県小牧市下小針中島3-261
  •      
  •  TEL: 0568-73-2201 担当:藤田(名古屋センター)
  •      
  •  メールによるお問い合わせをご希望の方は、 お問い合わせ画面 からも承ります。
  •    

  • ■音声ピッキング現場風景
  • 音声ピッキング活用の様子

このページの先頭へ